-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
堂上 史上初の“3組の親子鷹”
2006 / 09 / 26 ( Tue )
中日から指名され、ナゴヤドームをバックにガッツポーズする愛工大名電高校・堂上
中日から指名され、ナゴヤドームをバックにガッツポーズする愛工大名電高校・堂上



 運命に導かれるように未来が決まった。3球団競合の末、愛工大名電・堂上直倫の交渉権は、地元中日獲得。「決まった瞬間お父さんとお兄ちゃんの顔が頭に浮かびました」。かつて剛腕で鳴らした父・照さん(55=中日寮長)、兄・剛裕(21)と同じ中日のユニホームの袖に腕を通すことになった高校通算55発男の堂上は「昔から(兄と)一緒にやろうと言ってきたので素直にうれしい。将来は三冠王を獲りたい」ときっぱり。一方、照さんは剛裕とドラフトのテレビ中継を見守り「同じ内野手で兄弟で争うのも不思議な感じ。違うところでも良かったかな、というのもある」と父親としての複雑な心境をのぞかせていた。
[ 2006年09月26日付 紙面記事 ]
05 : 00 : 00 | 高校生ドラフト関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<母はヤクルトレディ 増渕「親孝行」 | ホーム | ダース ダル&陽との共闘宣言 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/411-fd5a100a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
