-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダース ダル&陽との共闘宣言
2006 / 09 / 26 ( Tue )
チームメートらに担がれガッツポーズする、ヤクルト3巡目指名の関西・上田(左)と日本ハム4巡目指名のダース
チームメートらに担がれガッツポーズする、
ヤクルト3巡目指名の関西・上田(左)と日本ハム4巡目指名のダース



 「選ばれなかったらどうしよう」と思った瞬間、江浦監督の電話に吉報が舞い込んだ。日本ハムから4巡目指名を受けた関西のダース・ローマシュ匡は、職員室で大粒の涙をこぼした。それでも、涙が乾いた会見場では「人がまねできないようなストレートを投げたい。いつか清原さん(オリックス)を三振に仕留めたいと思っていました」と鋭い目つきになった。インド人の父を持つダース。ダルビッシュ、陽らがいるチームに「多国籍というか、しっかりコミュニケーションを取りたい」と共闘を宣言した。また、今季限りで現役引退を表明している新庄について「みんなに愛される選手だし、こだわりのある人」としてファンサービスの精神を受け継いでいく意向を示した。

 ≪吉川「まずは先発で」≫吉報が届いたのは6時間目の授業中。日本ハム1巡目指名を受けた広陵の吉川光夫は「大変光栄です。(指名を)聞いた瞬間はホッとした気持ちとうれしい気持ちでした」と話した。日本ハムには、広陵からJFE西日本を経て入団した9歳年上の稲田が在籍。「知っている先輩がいるのでありがたい。新庄さんとはあと1、2年一緒にやりたかったんですが…。まずは先発で頑張りたい」。広島から北海道へ、吉川が新たな野球人生をスタートさせる。
[ 2006年09月26日付 紙面記事 ]
05 : 00 : 00 | 高校生ドラフト関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<堂上 史上初の“3組の親子鷹” | ホーム | <高校生ドラフト>西武1位の埼玉栄・木村>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/410-3c494102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
