-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
高校生ドラフト 各球団の評価、感想
2006 / 09 / 26 ( Tue )
高校生ドラフト。各球団の結果の評価、感想は次の通り。

◆セ・リーグ 

 ▽阪神・岡田監督
 だいたい予定通り。内野手がとれたしな。点数? くじが当たっていたらなあ……。まあ70、80点ってところか。

 ▽中日・落合監督
 まずは一つ目の段階だな。今年取った2人に期待している。おれたちの仕事は2月1日のキャンプインから。

 ▽横浜・佐々木邦昭社長
 北君で満足だ。1年目から登板機会があると思うので活躍してほしい。

 ▽ヤクルト・古田監督
 一番良いシュミレーションにぴったりハマった。100点満点です。

 ▽巨人・原監督
 (堂上を獲得できず)残念。坂本君はスケールが大きく、将来の巨人を担ってほしい。

 ▽広島・ブラウン監督
 広島は機会がたくさんあるし、前田君はいいタイミングで入れると思う。


◆パ・リーグ

 ▽ロッテ・バレンタイン監督
 素晴らしい野手と最高の投手2人をとれた。素晴らしい。

 ▽ソフトバンク・角田雅司球団代表
 (予期せぬ競合)想定はしていた。ショック? 制度なんで。

 ▽西武・伊東監督
 予定していた投手を2人指名できた。(木村は)真っ直の速いのが魅力。フォームもバランスがいい。

 ▽オリックス・中村監督
 (田中は)結果的に先に引かれてしまったなあ。延江はよく残ってくれたよ。将来楽しみな投手ですよ。

 ▽日本ハム・高田繁ゼネラルマネジャー
 田中はぜひ欲しかった。でも欲しいと思った3人がとれて大成功。

 ▽楽天・野村監督
 私はクジ運が悪いから社長に引いてもらった。(田中は)大変な逸材だ。

[ 9月26日 10時18分 更新 ] 毎日新聞
10 : 18 : 00 | 高校生ドラフト関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<高校生ドラフト 「当たり」にボビースマイル | ホーム | ロッテ突然の指名予告に八重山商工・伊志嶺監督「話が違う」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/377-09be1736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
