-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「佑」終Vへ早実始動…進路会見から3日メンバー全員そろった
2006 / 09 / 15 ( Fri )
 早実・斎藤佑樹投手(3年)が14日、東京・八王子市の同校グラウンドで、のじぎく兵庫国体(30日~、高砂市野球場)に向けて練習を行った。11日に大学進学希望を表明して以来、甲子園優勝メンバーがそろって練習するのは初めて。「楽しくできたらいい。でも勝ちたいです」と“連覇”を誓った。

 約1週間ぶりのボールの感触に、思わず笑みがこぼれた。この日は通常通り6時限目まで授業を受けた後、午後4時半からキャッチボール、遠投、室内練習場で打撃練習を行った。「楽しかった。やっぱりこの仲間が一番だなと思った」と振り返った。

 8月21日に選手権で優勝し、日本選抜メンバーの一員として米国に遠征。甲子園で敵として戦った選手とチームメートとなり、親交を深めた。「決勝で(駒大)苫小牧ともう1回やりたい。田中(将大)にも本間(篤史)にもそう言われました」決勝で死闘を繰り広げたライバルからの宣戦布告を受け、気持ちも高ぶっている。

 国体までの約2週間で投球練習を行いながら、縫い目の高い国際球に慣れた感覚を戻す。「アメリカでも甲子園の時のピッチングができれば抑えられた。アメリカでやれたなら日本でもやれる。全部投げるつもりです」と言い切った。初戦は30日の福知山成美(京都)戦。高校最後の大会でも“佑ちゃんフィーバー”を巻き起こす。
(スポーツ報知) - 9月15日8時1分更新
08 : 01 : 00 | 国体関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【高校】早実・斎藤が国体へ始動!“同級生”愛ちゃんと競演だ | ホーム | 早大練習場に「斎藤スタンド」設置へ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/355-c2028bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
