-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンカチ王子お疲れ休養日に2千人ファンがっかり
2006 / 09 / 04 ( Mon )
あすに備え休養した斎藤。ただし、足を運んだ斎藤ファンはガックリ(撮影・リョウ藪下)
あすに備え休養した斎藤。ただし、足を運んだ斎藤ファンはガックリ(撮影・リョウ藪下)



田中4連投でチームは大勝

【ロサンゼルス=米沢秀明】日米親善高校野球第4戦が3日、当地で行われ、日本代表が16-3で米国西部選抜に大勝した。ハンカチ王子、斎藤佑樹投手(早稲田実)は休養日。やや疲れ気味の斎藤は、あすの最終戦のためブルペン調整に汗を流した。

 日本代表は失策から先制点を許したものの、打線が爆発。3回に主砲、橋本良平捕手(智弁和歌山)の走者一掃の適時二塁打で逆転すると、7回には打者14人の猛攻で一挙10点を奪って試合を決めた。

 投げても先発の榎下陽大投手(鹿児島工)が6回途中まで3失点の好投。4連投の田中将大投手(駒大苫小牧)が2番手で登板、2イニング1/3を無失点に抑えた。日米親善高校野球は、日本の2勝1敗1分け。あすの勝利で勝ち越し帰国を狙うだけに、斎藤の活躍が期待されるが、和泉実監督(早稲田実)はちょっと心配顔だ。

 「疲れはありません」と話している斎藤。だが、絶対に勝ちたい最終戦だけに、調子のいまひとつの斎藤の体調を見極めている様子だ。

 「きょうは榎下が良く投げてくれたし、後ろに田中がいるから先発は安心している。勝って帰りたいのであすは総力戦になるだろう。最終戦の先発はまだ決まりません」と頭を悩ませている。

 一方で、米国遠征で調子を上げているのが繊細な斎藤とは対照的なワイルドな田中。「きょうもいい感じ。日米野球では純粋に勝負を楽しめるから、その分のびのびと投げられます。疲れは感じないですね。僕は力投派だから、リリーフの方がいいのかな」と大胆に速球勝負を続けている。

 とはいえ、米国でもすごいのが斎藤の人気。連日満員の2000人の観客が、球場に足を運んでいる。ロスには約6万人の日系人が住んでいるといわれているが、「何だ、きょうは王子は投げないの」と女性ファンがガックリと肩を落とす場面も多い。米国最終戦で、その勇姿をみせられるか-。

03 : 54 : 46 | 日米選抜野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<斎藤にメジャー予備軍の洗礼!4失点 | ホーム | 西海岸でもハンカチ王子! 目当てに球場満員>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/212-6731b446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
