-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンカチ王子、5000円の小遣いで土産物買う
2006 / 09 / 06 ( Wed )
日本高校野球選抜の一行は日系人博物館見学した(撮影・リョウ藪下)
日本高校野球選抜の一行は日系人博物館見学した(撮影・リョウ藪下)



 【ロサンゼルス=米沢秀明】日本高校野球選抜の一行は5日、学生服姿で在ロス総領事公邸を表敬訪問した後、市内のリトルトーキョーにある全米日系人博物館を見学。斎藤佑樹(早実)、田中将大(駒大苫小牧)両投手らは普通の高校生に戻って、米国滞在を楽しんだ。

 日系資料館で一行は約130年前にさかのぼる日本人の米国移民の歴史を勉強。将来大リーガーとして活躍する可能性もある斎藤は、日系人の厳しい歴史を目の当たりにして、米国で戦う厳しさを肌で感じた様子だ。

 午後からは南カリフォルニア最大級のショッピングモール「サウス・コースト・プラザ」を散策。斎藤はこの日、5000円の小遣いで家族に土産物を購入した。

 「今はリフレッシュしている。最近はなかなか買い物もできないが、以前はよく買い物をした。(何を買ったかは)それを言うと面白くないでしょ」と笑顔を見せた。

 また進路については、「日本に帰って親と相談して決めたい。(進学の心境に変化と報じられたが)それは米国が楽しかったから。プレーしたいという意味ではなく、また旅行で来てみたいということ。(プロ行きは)一応選択肢の一つだが、いろんなことを考えている。親も反対することはないと思う。飛行機の中でも考えられたらいい」と慎重に語った。


03 : 50 : 08 | 斎藤佑樹くん NEWS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<斎藤が進路曲げれば天国!?早大へ真っすぐなら地獄 | ホーム | 野球=早実の斎藤投手、米国でも力投>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/210-c150496a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
