-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
斎藤&田中、相乗経済効果…対照キャラで2倍、3倍
2006 / 09 / 11 ( Mon )
「佑ちゃん」斎藤(左)と、「まーくん」田中の新ライバル対決が見たい
="「佑ちゃん」斎藤(左)と、「まーくん」田中の新ライバル対決が見たい



空港警備「トム・クルーズなみ」

「佑ちゃん・まーくん」コンビの経済効果はここまで絶大。そろってプロ球界入りが正解!?

 高野連関係者によると、今夏の甲子園大会決勝が延長15回で決着が付かず、翌日再試合となったおかげで、入場料などで約2000万円もの臨時収入があったという。1試合でこれだけの経済効果を生んだ早実Vs駒大苫小牧の熱戦。人気の原動力はもちろん、斎藤Vs田中の投げ合いだ。

 8日の関西国際空港。日米高校野球から帰国した斎藤&田中をはじめとする全日本ナインを、警察発表で600人、目算で明らかに1000人を超えるファンが出迎えた。「ハリウッドスター並み、最近ではトム・クルーズさんの離日時と同等の警備体制を敷きました」(同空港広報グループ)。もはや社会現象。

 ハンカチ王子こと斎藤はピンでもいけそうだが、対照的なキャラの田中とのコンビとなれば、人気は2倍、3倍に跳ね上がりそうだ。

 巨人の親会社系列の日本テレビ関係者は、「手前勝手なことを言わせてもらえれば、斎藤君には来季プロにいてもらいたい。今こそ旬」とした上で、「長嶋-村山、王-江夏、江川-掛布、さらにKKコンビがそうだったように、球界を盛り上げるのはやはりライバル対決。早実の斎藤君が巨人、大阪出身の田中君が阪神入りして投げ合うことになれば、視聴率不振なんて吹っ飛びますよ」とそろばんを弾く。

 全日本チーム関係者も、「日米高校野球で初めてチームメートになった2人ですが、KKコンビをほうふつとさせる。斎藤は大阪桐蔭戦でスーパー2年生の中田を抑え込んだとき、『あの打撃フォームでは内角高めは打てないと思っていた』と冷静に振り返った通りの理論家で自信もある。そういう意味では桑田に似ている。『気合で投げました』と言う田中は清原タイプかな」と、絶妙のコンビネーションに太鼓判を押す。田中はプロ志望。後はプロか、早大進学かで悩む斎藤次第。

 「佑ちゃん」「まーくん」と呼び合う2人。そういえば、清原も高校時代、桑田(真澄)をまーくんと呼んでいた。プロ球界は新たなコンビの誕生を待ち望んでいる。

03 : 40 : 02 | 斎藤佑樹くん NEWS | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 早実・斎藤、11日にも進路の発表=「学校側に伝える」と父-高校野球>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/205-4c0631ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/07 05:53】
| ホーム |
