-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
駒苫・田中、国体で早実佑ちゃんに雪辱だ
2006 / 09 / 07 ( Thu )
 【ロサンゼルス(米カリフォルニア州)5日(日本時間6日)=白船誠日】全日本高校選抜の米国遠征に参加している駒大苫小牧のエース田中将大(3年)が夏の甲子園準Vの雪辱を誓った。高校野球最後の公式戦となる兵庫国体は30日に開幕。甲子園初優勝の早実(西東京)が最大のライバルとなる。5日、ロサンゼルス郊外のショッピングモールで「自分自身の調子を上げていけば、そう打たれないと思います。頑張ります」と声を大にした。

 甲子園の熱闘が再現される。早実との再戦が実現すれば、エース斎藤佑樹(3年)と手に汗握る投げ合いになるのは必至。今回の米国遠征でチームメートとなり「味方として信頼してます」とその実力を認める。佑ちゃんだけじゃない。4強の智弁和歌山、鹿児島工…。高校ジャパンでタッグを組んだ仲間たちがまたライバルとなる。「また優勝を狙います」。全日本の守護神が野球発祥の地で本来の投球スタイルを取り戻し、国体連覇に挑む。

 6日はロサンゼルス市内のテーマパークで米国最後の休日を楽しむ。8日に帰国。秋季北海道大会室蘭地区予選(13日開幕)に臨む新チームの練習相手となって実戦形式の紅白戦をこなしながら、国体に備える。「すごく楽しみです。負けるわけにはいきません」。さらに国体開幕前の25日に高校生ドラフトが行われる。北の怪物が実りの秋を迎える。
(日刊スポーツ) - 9月7日9時19分更新
09 : 19 : 00 | 国体関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<佑ちゃん進路 10日に家族会議 | ホーム | 斎藤、新球チェンジアップ習得だ!メジャー観戦で刺激>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/189-d20f9e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
