-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
斎藤 26日のブルペン入り決定
2007 / 01 / 26 ( Fri )
ノックを受けた斎藤は鋭い送球を見せる
ノックを受けた斎藤は鋭い送球を見せる



 早大教育学部に進学予定の早実・斎藤佑樹投手(18)が26日に今年初めてブルペン入りすることが決まった。

 07年初の本格投球を控えたこの日はキャッチボールやランニングなど約3時間の調整。「体調は万全です。投げるのをずっと我慢していたので、ためていた力を一気に出したい」とはやる気持ちを抑えるように話した。当日は立ち投げで約30球の予定だが「変化球を投げるかもしれない」とエンジン全開ぶりをアピールする。

 センバツ出場校発表を控え注目のスラッガー、大阪桐蔭・中田の攻略法も語った。「フォアボールを怖がらず(ホームベースの)四隅を使っていくことが肝心。怖いと思うが思い切って高めに投げればいい」。昨夏の甲子園では中田を4打数無安打3三振。今センバツに出場する各校エースにとって最高のアドバイスになるはずだ。

 応武監督も「うまくペースをつかんでいるね」と調整法に合格点を与えた。早大野球部の未来を担う大器がいよいよ真価を発揮する。
[ 2007年01月26日 ]
15 : 04 : 38 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブルペンで投球する斎藤 | ホーム | 斎藤投手が初投げ=早大ブルペンで36球>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/1066-d9e7cf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
