-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
合コン禁止!早実・斎藤に珍指令
2007 / 01 / 19 ( Fri )
笑顔を見せながらランニングする斎藤佑樹(右)
笑顔を見せながらランニングする斎藤佑樹(右)



 バラ色のキャンパスライフはしばらくお預けだ。早大教育学部に進学予定の早実・斎藤佑樹投手(18)に早大・応武監督が“合コン禁止令”を出した。

 「写真週刊誌とかも狙っているだろうから、コンパとか甘い誘いは危険。未成年であることを忘れてしまうこともあるかもしれないし、法的なことは順守しないと。あまりハメを外さないように注意します」

 大学指揮官による“珍指令”。斎藤は13日の練習初日に「野球だけの人生にはしたくない。充実した4年間にしたい」と話していた。応武監督も「早大は出る(=卒業)時は酒が強くなっているもの。われわれのときはエブリデー飲むでしたよ」と話すが、今や“時の人”となった斎藤となれば話は別。指揮官は「ダルビッシュみたいにならないようにしないと」と未成年で喫煙を写真誌に撮られた日本ハムの右腕を例に挙げ、20歳までの禁酒、禁煙を厳命した。

 この日の斎藤は室内練習場でのフィールディングや外野でのランニングなど基礎練習を繰り返した。その姿はバックネット裏からは豆粒ほどにしか見えないが、グラウンドには女性を中心にファンが71人詰めかけた。“ハンカチフィーバー”は衰える気配はなく、大学側は混乱を避けるため土、日曜日は一般ファンの入場を禁止する方針を示した。

 報道陣に「だんだん慣れてきました」と話した斎藤。これも人気者ゆえの宿命か。春からは“禁欲”の日々が待っている。
[ 2007年01月19日 ]
14 : 45 : 26 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<斎藤 目標は「エースで4番」 | ホーム | パパラッチ警戒!斎藤を“生活指導”>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/1063-7b594971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
