-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
佑ちゃんがOP戦を0封締め
2007 / 04 / 10 ( Tue )
ホームランを放った同級生の原(左)を笑顔で出迎える早大・斎藤佑樹=東伏見の早大グラウンド
ホームランを放った同級生の原(左)を笑顔で出迎える早大・斎藤佑樹=東伏見の早大グラウンド




 早大・斎藤佑樹投手(1年)が8日、東京・東伏見の早大グラウンドで行われたJFE東日本とのオープン戦に登板した。八回に4番手でマウンドに上がり、1回1安打無失点に抑えた。
 オープン戦最終戦は、直球主体の力強い投球だった。一死から左前打を浴びたが、捕手・山縣(3年)の盗塁阻止で二死。続く打者を中飛に打ち取った。JFE東日本の蔵元監督は「堂々とした、思い切りのいい投球をしていた」と絶賛した。
 その裏チームの勝ち越しを呼び“大学2勝目”をゲットする強運も。これまで社会人対抗戦も含めオープン戦7試合に登板。計21回4失点とまずまずの安定感だ。
 14日の春季リーグ戦開幕の東大戦は、エース須田(3年)の先発が最有力。斎藤は2戦目の先発を福井(1年)と争っているが、先発しない場合でもリリーフで待機する。14、15日の開幕カードでデビューを飾るのは確実だ。
 この日は父・寿孝さん(58)、母・しづ子さん(46)が駆けつけた。両親の前でも力投を披露した佑ちゃん。本格デビューへ、背番号16はスタンバイOKだ。

最終更新:4月10日10時42分 デイリースポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 
10 : 42 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<佑ちゃんデビューへ「緊張してます」 | ホーム | 早大・斎藤 開幕は中継ぎが濃厚 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/1053-62e653b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
