-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
高校野球選抜、ヤンキースタジアムで松井秀喜と対面
2006 / 08 / 30 ( Wed )
 【ニューヨーク=田中富士雄】高校野球の日米親善試合に出場する全日本選抜チームが29日、ニューヨークに到着し、ヤンキースタジアムを訪れた。

 球場見学ツアーで、歴代名選手のレリーフが飾られているモニュメント・パークなどを回った後、一塁側ベンチでヤンキースの松井秀喜選手と対面した。

 松井選手は「自分なりの目標と夢を持って、常に足元を見つめながら頑張ってほしい」と選手を激励。甲子園優勝の斎藤佑樹投手(早実)が「アメリカに来て大変だったことは何ですか」と尋ねたのに対し、松井選手は「文化、習慣、いろいろ違う。慣れるまでに多少、時間はかかるけど、前向きに(違いを)楽しむことができました」と答えた。
(読売新聞) - 8月30日10時53分更新
10 : 53 : 00 | 日米選抜野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ついに対面!佑ちゃん王監督見舞う | ホーム | 佑ちゃん初戦からいける「肩問題ない」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/105-feb3df90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
