-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早大・斎藤1回2奪K!3戦連続無失点、開幕へ着々
2007 / 04 / 06 ( Fri )
 早大は5日、西東京市の早大グラウンドで青学大(東都大学リーグ)とオープン戦を行い、3-3で引き分けた。注目の斎藤佑樹投手(1年)は同点の九回から2番手で登板。1回を無安打2奪三振で無失点に抑えた。

 斎藤は3-3の九回、先発した福井優也投手(1年)に続く2番手としてマウンドへ。先頭の高島からスライダーで空振り三振を奪うと、四球などで二死二塁となったが、代打・奥平を空振り三振に仕留めた。最速は145キロ。1イニングで24球を要したが、無安打無失点にまとめた。

 「ちょっと力んでいたけど、大学トップレベルの投手と比べてもそん色なかった。リーグ戦でも早稲田の勝利に貢献できると思います」とネット裏で視察したロッテ・山下徳人スカウトは話す。

 この日を含め、3試合連続で1回ずつの救援登板となったが、いずれも無失点。6日の東海大戦(東伏見)から残り3試合のオープン戦で、4月14日の開幕戦へ向けた“最終テスト”が行われることになりそうだ。

最終更新:4月6日8時1分 サンケイスポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 
08 : 01 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<佑ちゃん2K、抑え役きっちり | ホーム | 佑ちゃん、魔神になる >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/1043-eda6a10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
