-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早大入学式 野球・斎藤と卓球・福原が出席、エール交換
2007 / 04 / 02 ( Mon )
早稲田大学に入学した斎藤佑樹。入学式を終え、学内に咲く桜をバックに笑顔=東京都新宿区の早大・戸山キャンパスで1日、代表撮影
早稲田大学に入学した斎藤佑樹。入学式を終え、学内に咲く桜をバックに笑顔=東京都新宿区の早大・戸山キャンパスで1日、代表撮影



 早稲田大の入学式が1日、東京都新宿区の戸山キャンパス・記念会堂で行われた。昨夏の全国高校野球選手権で優勝した早稲田実業のエース、斎藤佑樹さん(教育学部)と青森山田高出身で卓球女子アテネ五輪代表、福原愛さん(スポーツ科学部)も桜吹雪の中、約1万4000人の同期生とともに式に臨み、「お互いに早大生としていい結果を出せれば」とエールを送り合った。
 「初めて着た」という濃いグレーのスーツで決めた斎藤さんは「4月1日をすごく楽しみにしていた。早稲田の一員としてここにいられるのがうれしい」と笑顔。神宮での東京六大学リーグ戦デビューも近付き、「4年後には今の自分と見違えるほどに成長したい」と抱負を語った。
 福原さんもスーツ姿で出席し「とうとう入学したのだなという感じでうれしい。勉強と卓球を両立させたい」と意気込む一方で「エリートばかりなので、勉強の不安が大きい」とも。大学生活については「おしゃれ? あまり興味ない。大学生になっても変わらないと思う」とさらりと話した。【大矢伸一、小坂大】

最終更新:4月2日10時10分 毎日新聞

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
10 : 10 : 00 | 斎藤佑樹くん NEWS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【大学】斎藤、野球部寮に入寮 | ホーム | <早大入学式>野球・斎藤と卓球・福原が出席、エール交換>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/1040-0c1d156c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
