-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
晴れて“ワセダ”!佑ちゃん入学式に出席「まずリーグ戦1勝」
2007 / 04 / 02 ( Mon )
 ピカピカの1年生!! 昨夏の甲子園で優勝投手となった斎藤佑樹投手(18)=早実=が1日、東京・新宿区の早大記念会堂で行われた早大(教育学部)の入学式に出席。晴れて早大生となり、4月14日に開幕する東京六大学春季リーグ戦(対東大)でのデビューを目指す。

 桜満開。新たな学舎、早大キャンパスで入学式を迎えた斎藤は、真新しいチャコールグレーのスーツにストライプのシャツ。「親に習いながら」着けたネクタイ姿で会場に現れた。

 「きょうが初日ということでとても新鮮です。(早大は)バンカラのイメージ。早実とは違う新しいものを感じました」

 着席するなり、2階席にいた新入生の父母を中心とした出席者から無数のカメラのフラッシュを浴びた。“ハンカチ王子”の人気は、絶大だ。

 「人数の多さにビックリしました。サークルの勧誘もたくさんありましたけど、自分は野球をやっていきます」

 早くも殺到したキャンパスライフの甘い誘惑?に困惑気味だったが、もちろん、野球に専念するつもり。春季リーグ戦開幕(14日、対東大)も2週間前に控え「とりあえずリーグ戦1勝を目指したい」と意気込んだ。

 また、この日の午前中には、卓球の日本女子エースとして活躍する福原愛(グランプリ)も入学式に出席。ともに『早稲田』の看板を背負うことになるが「そういう選手たちとワセダのレベルをさらに上げられたらいいですね」と斎藤はいう。

 教育学部社会科に進むだけに教員免許取得も視野に入れ、授業にも意欲的に出席していく。そして、4年後は…。

 「野球だけではなく、人間としてレベルアップして、さまざまな面でまわりの人から認められるようになりたい。4年後は今の自分とは違う、見違えるような選手に成長したいです」

 昨夏の甲子園を沸かせたアイドルが、早大生として第一歩を踏み出した。

最終更新:4月2日8時0分 サンケイスポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 
08 : 00 : 00 | 斎藤佑樹くん NEWS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<愛ちゃんが佑ちゃん応援行く | ホーム | ハンカチ斎藤 スーツのワセダマン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/1037-ef1624cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
