-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
佑ちゃんが上々の“神宮デビュー”
2007 / 04 / 01 ( Sun )
登板を終え満足そうな表情をみせる早大・斎藤=神宮
登板を終え満足そうな表情をみせる早大・斎藤=神宮



 早大教育学部に進学する斎藤佑樹投手(18)が31日、神宮球場で行われた、東京六大学-社会人対抗・かずさマジック戦に登板。春季リーグ戦開幕よりひと足早く“神宮デビュー”を果たした。
 緑の芝をけって、背番号16がマウンドへ一目散に駆ける。「少し興奮しました」。甲子園が生んだハンカチ王子が、大学野球の聖地に立つ。集まった1500人のファンからは自然と拍手がわき起こった。
 0-1の七回、5人目の投手としてマウンドに上がった佑ちゃん。2安打を許し一死一、二塁のピンチを迎えたが、新球ツーシームで二ゴロ併殺に仕留めた。「ゲッツーはイメージどおり」と屈託ない笑顔で収穫を口にした。
 応武監督は斎藤の投球を「ヒットとはいえシンを外れている。併殺でしのぐあたり何かを持っているんでしょう」と評価。開幕戦となる4月14日の東大戦先発については「まだオープン戦も残っているので競争させていきたい」と慎重だった。
 エースナンバーを背負う須田(3年)らが立ちはだかるが、早大史上初の1年生開幕投手へ、チャンスは十分残っている。

最終更新:4月1日11時4分 デイリースポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
11 : 04 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「スーツ王子」佑ちゃん早大入学式 | ホーム | 斎藤佑樹 神宮でオープン戦登板 社会人相手に1回無失点>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/1034-88ddd282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
