-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
佑ちゃん31日神宮デビュー…かずさ戦へ気合の散髪
2007 / 03 / 31 ( Sat )
 早大・斎藤佑樹投手(1年)が31日に行われる社会人・東京六大学対抗戦(かずさマジック戦)で、春季リーグ戦(4月14日開幕)に先立って大学での“神宮デビュー”を果たす。
写真はコチラ

 斎藤は30日、東京・東伏見の早大グラウンドで汗を流した。朝に降った雨の影響で室内練習場での調整となったが、神宮のマウンドに上がるのはライバル・日大三を破って甲子園出場を決めた昨年7月30日の西東京大会決勝戦以来、244日ぶり。はやる気持ちを抑えるかのようにブルペンでは約80球を投げ込んだ。

 また、この日は行きつけの美容院で散髪した“勝負ヘア”を披露。サイドをきっちりと刈り上げたさわやかな髪形をチームメートに「海兵カットだ」と言われる一幕もあったが、レギュラーメンバーの特権である野球部寮への入寮も正式に決定。“神宮デビュー”へ向け、準備は着々と進んでいる。

 かずさ戦は、エース候補・須田幸太(3年)の先発が有力で、斎藤は1回程度のリリーフ登板が濃厚。昨夏、延長11回までもつれ込む熱戦となった日大三戦では自己最速となる149キロをマークしており、思い出のマウンドで好投が期待される。

最終更新:3月31日8時1分 スポーツ報知

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 
08 : 01 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<佑ちゃん神宮デビュー、1回2安打無失点 | ホーム | 佑ちゃん開幕1軍決定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/1027-192c22b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
