-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
佑ちゃん宣言「開幕投手狙います」
2007 / 03 / 10 ( Sat )
連日の投げ込みで上り調子の早実・斎藤佑=沖縄・浦添
連日の投げ込みで上り調子の早実・斎藤佑=沖縄・浦添



 沖縄・浦添市民球場で行われている早大の春季キャンプに参加中の早実・斎藤佑樹投手(18)が9日、開幕投手宣言した。この日、東京六大学春季リーグの日程が発表され、開幕試合は4月14日の東大-早大戦(神宮)に正式決定。斎藤は「開幕投手を争いたい」と堂々と開幕投手に名乗りを上げ、4・14登板に照準を定めた。
 佑ちゃんの口から、初めて封印されていた言葉が飛び出した。
 「開幕投手を争いたい」。
 東京六大学連盟から春季リーグの日程が発表され、開幕が4月14日の東大戦となることが正式に決定。斎藤ははっきりとその日の登板を目指すことを公言した。
 確かな手応えが、“宣言”につながった。この日、ブルペンで149球を投じ、4日のキャンプインからの球数が計1130球に到達。6日間で1000球の投球ノルマを達成した。これまでフォームの崩れなどで調整遅れを指摘され、復調の兆しを見せても再び調子を落とすなど、一進一退だったが、この日のブルペンでは好調のサインが自然と出てきた。
 投げながら、おのずと発していた雄たけび。「調子がいいときは、自然に声が出る。こういうふうに投げられれば、自然と仕上がってくると思う」。昨夏の甲子園のマウンドでも、勝負どころでは「ヨッシャー!!」と叫んでいた。
 前日は、応武監督が須田幸太(新3年・土浦湖北)ら3投手の名を挙げ「今のところ、その3人が主力」と開幕ベンチ“当確”を出し、斎藤は投手枠残り「3」を争う状況となっていた。だが監督は、この日の投球内容に「きょうのような投球をすれば十分に(開幕投手の争いに)入ってこれるね」と太鼓判を押した。
 13日には、紅白戦登板が決定。斎藤が猛アピールで開幕の栄誉をつかみ取る。

最終更新:3月10日10時47分

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 

10 : 47 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<裏金問題飛び火…佑ちゃん取材禁止 | ホーム | 斎藤 リーグ戦開幕投手に黄信号>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/1015-edac7bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
