-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
佑ちゃん 別メニューで極秘トレ
2007 / 03 / 07 ( Wed )
きついマッサージをした船橋に仕返しする早実・斎藤佑樹=沖縄・浦添


 沖縄県浦添市での早大春季キャンプに参加中の早実・斎藤佑樹投手(18)が6日、予定されていたブルペン入りを回避し、別メニューでフォーム修正に取り組んだ。
 ウオーミングアップを終えた斎藤を、応武監督がグラウンドからこっそり連れ出した。5日の投球練習で、右腕の使い方を中心にフォームの崩れを指摘されていた佑ちゃん。フォームを徹底的に修正するため、誰もいない室内練習場で報道陣シャットアウトの“極秘トレ”を行った。
 昨夏の甲子園当時のフォームをイメージしながら約1時間半、ネットに向かって投げ込んだ。ほかの投手陣がブルペンで投げ込む中で、1人だけの特訓。「(昨夏の甲子園での投球を)テレビで見た残像をイメージしました」と応武監督。佑ちゃんも夏のフォームに少しでも近づけようと必死だった。
 この日はブルペンでの投球練習を回避したが、7日に投げ込みを再開する予定。「1日くらい間を空けないと。先輩たちは飛ばして投げているけど、マイペースは崩さない」と佑ちゃん。これがきっかけとなるか。

最終更新:3月7日10時22分

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
10 : 22 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<佑ちゃん 開幕ベンチ残り3枠 | ホーム | 早大斎藤キャンプは幽ちゃん状態…宿舎ピリピリムード >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/1012-f8f9a3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
