-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マー君 記録と記憶を残し駒苫卒業
2007 / 03 / 02 ( Fri )
卒業証書を手に同級生らと記念写真におさまる田中(中央)=駒大苫小牧高校


 楽天の高校生1巡目ルーキー・田中将大投手(18)=駒大苫小牧=が1日、北海道苫小牧市で行われた母校の卒業式に出席。波瀾(はらん)万丈の高校生活を笑顔で締めくくった。
 「本当にいろいろあった3年間でした。この学校にきてよかったと思っている」とマー君。
 15歳で親元の兵庫県を離れ同校に進学。高2の夏にエースとして全国制覇に貢献した。高3のセンバツは、部員の不祥事で出場辞退と涙をのんだが、夏の決勝では早実・斎藤と壮絶な投げ合いを演じ感動を呼んだ。
 そんな野球漬けの生活を送ったマー君だが「クラスのみんな、野球部のみんなと、もっと遊びたかった」と本音も…。この時ばかりは普通の18歳の表情に戻っていた。
 式後は2日のソフトバンク戦に登板するため、慌ただしく福岡行きの飛行機で移動したマー君。それでも旧友との再会はつかの間の休息になったようだ。

最終更新:3月2日10時58分 デイリースポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
10 : 58 : 00 | 楽天 田中くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<佑ちゃん沖縄入りに空港フィーバー | ホーム | 佑ちゃん2度目シート登板はホロ苦も…早大キャンプへ“臨戦態勢”>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/1000-43eb6f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
